東岡崎駅徒歩15分程のサロン★

【スタッフKana担当】セレクトコースの流れ★

イメージコンサルティングサロンAstilbe

スタッフのkanaです。

今回は私が一番行っている

セレクトコース(顔タイプ®︎、パーソナルカラー)についてご紹介します♩

診断の流れ

◇カウンセリング

◇顔タイプ診断®︎

◇パーソナルカラー診断

◇似合うコーディネート提案

◇似合うコスメ解説、お試し

◇おさらい&質疑応答

◇カウンセリング

事前にヒアリングシートをご記入いただき、それに合わせて好みやライフスタイル、お悩みや希望などをお聞きします。

お客様ひとりひとりご提案は変わってきますので、一番大切にしている時間です。

◇顔タイプ診断®︎

診断の為にお写真をお撮りし、こちらで判断いたします。

タイプ名が分かった後は資料を使って解説、その後フェイスマッチとアクセサリーを用いて「似合う」を実感していただけます。

お悩みやなりたい雰囲気に合わせるコツもご提案いたします。

◇パーソナルカラー診断

オリジナルのチェックシートでお客様の持っているパーツを細かく分析。

それを用いてカラードレープで診断していきます。

似合うカラーの特徴をドレープで説明し、その後資料を使って分かりやすく解説。

◇似合うコーディネート提案

診断を踏まえてカウンセリングでお聞きしたお悩みや希望、なりたい雰囲気などに合わせて似合うコーディネートや配色をご提案。

たくさんの資料から具体的なものをご覧いただけます。

◇似合うコスメ解説、お試し

診断を踏まえてお客様のお悩みやご希望に合わせて似合うコスメをお出しします。

種類はプチプラからデパコス、韓国コスメなど豊富です。

特徴や買うときの選び方、メイクの仕方ももちろんお伝えいたします。

チップもご用意しているので、その場で実際にお試しできます。

お客様自身がお持ちのコスメをチェックすることも可能ですので、ぜひお気軽にご持参ください♩

◇おさらい&質疑応答

最後まで疑問が残らないよう、おさらいと質疑応答をします。

診断結果をまとめたオリジナルのアドバイスカードをお渡しします。

◇後日資料PDF送付

顔タイプ診断®︎、パーソナルカラーの資料を後日LINEからプレゼント。

ご予約お待ちしております。

目次